スティラを中心に化粧品について。M.A.Cにも興味津々!
プロフィール

Author:杏
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
090915_NARS×@cosme
コスメコム(@cosme)でNARSのアイシャドウパレットを購入しました。
コスメコム限定らしいです。

【セット色】(コスメコムのコピペです)
・クールな輝きのソフトなシマリングコッパー(デュオクリームアイシャドー2905)
・煌くゴールドパールの入ったシアーピーチシャドー(シングルアイシャドー2037)
・ゴールドパールの煌きの美しいビターチョコレート(シングルアイシャドー2060)
・柔らかな透明感のあるローズで、とにかくかわいらしい色(シングルアイシャドー2016)
・繊細なゴールドパールが入った肌なじみのいいプラム(シングルアイシャドー2043)
・マットなミッドナイトグレー。水溶きでアイライナーにもOK(シングルアイシャドー2039)

シングルアイシャドウの2060を購入しようと気持ちを固めていたので、このパレットのお知らせをみて思わず購入してしまいました。
今までのわたしの傾向からするとグレーは間違いなく捨て色ですが、他の色は使えそうです。
真ん中上はベージュにキラキララメが入っていて、ものすごく好み!と思ったのですが、以外と赤み(くすみ?)が出るような気が・・・使った日の体調かな?

念願の2060ですが、本当に発色いいですね~!
濃い目ブラウンにラメで、締めに最適です。
ほぼ毎日使用。
まだ購入から日が浅いので、他の色は今後研究というかんじです。
スティラ3パン4
懲りずにスティラ撤退記事第四弾です。
ベルメゾンで購入したスティラ3パンパレットBLACK CATです。
これは店頭に出ていた時も欲しかったのですが、黒は似合わないので当時は購入を見合わせました。
今回、撤退ショック&ちょっと安くなっていたので、勢いにまかせて購入です。

3色すべてパール入り。
注目すべきは真ん中のピンク!
バラの模様よstilaのロゴが!
かわいすぎますが、これは使用すると即なくなります。
このピンクはスティラでは今までみたことがない色だな~と思います。
スティラはどちらかというと肌なじみが良さそうな色が多いので、このパキッとしたピンクは珍しいかも。
そこがツボ。
目尻寄りにちょんと入れてアイラインをはねさせるとCATというかんじでかわいいですね。
下まぶたの目尻のところにちょんと入れてみてもかわいいです。

黒は…やっぱり捨て色かな。
いつかもっと大人になったら似合う日が来るのかな(もう三十路だけど)。
がんばりまっす。
スティラ3パン1
スティラはもう撤退してますが、スティラ撤退記事第三弾です。
ネットで購入した何年前か覚えていないほど前の限定3パンブックです。
日本名は「フォールルック」になっていますが、英語名は「mod look」です。
今回購入はmod look 3。
アイシャドウ2色、チーク1色がセットになった、プラム系の秋らしいパレットです。

mod look1、2、3を並べたところ↓
スティラ3パン3
スティラ3パン2

1はブラウン系で外国人風の顔になれる!と購入当時はハマって良く使っていました。
店員のイケメンおにいさんがチークを濃い目に入れてくれて、すごくかわいかったのを覚えています。

2はブルー系が似合わないとわかっていたのに、どうしても欲しくて買ってしまったものです。
真ん中の濃いブルーは発売当時、「デニム色」ともてはやされていた気がします。
本当にきれいなデニム色にチラチラパール入り。
使いこなせなかったのですが、あらためて見ると使いたい気持ちがむくむく沸いてきますね。
チークはブルーに良く似合うピンク(青み系白ピンク)。
このチークはヘビロテしてました。

3はなぜか当時購入しなかったのですが、3種類の中で一番好みです!
(このパレットの前に出たトライパン カプリカラーとかぶると思って買わなかったような気もします)
イエベだけど、色白めだから「これぞイエベ向きの色」というのが似合わないわたしにぴったりなのです。
薄い紫のアイシャドウはハイライトにするには濃いので、ベースにはもうちょっと薄いパール白ピンクを使用。
アイホールにこのパレット一番上の薄紫を。
ペンシルでラインを入れて、ラインをぼかすように真ん中の濃い紫を。
チークはちょっと紫っぽい青みピンク。
もう少し薄いピンクのチークをふんわり入れたら、真ん中らへんにこのチークをぽんぽん入れると完璧です!
1、2、3の中で3のチークが一番濃くて好みです。
購入以来頻繁に使っています。

昔のスティラはパール感控えめで、今の気分からすると地味なのですが、パールのあるアイシャドウと合わせて使えばいまだ現役。
いったいいつまで使い続けてしまいのか、自分でも皆目見当が付きませんね。
スティラ2
スティラ撤退記事第二弾です。
撤退ぎりぎりでお店に行ってアイシャドウを買ってきました。
全然残ってなかったよ~!
もっと早くに行くべきでした…。

購入したのは、4パンコンパクトとシングルパン イルマラドゥース。
4パンコンパクトはいつ出たのか忘れましたが、だいぶ前に限定で出たものですね。
クールのほうだけ売っていたのですが、発売当時クールを買おうかどうしようか悩んでいたのでこの機会に購入しました。
ブルーグレーとブラックは使わないかも…と思ったのですが、ハイライトの白ピンクとチークのかわいらしさったら!
つーか、このチーク、本当に好みです!
お気に入りチーク第一位になりました!
買えてよかった~!
薄めピンクのチークを広めに塗り、その真ん中にこのチークを軽くのせると立体感も幸せ感も出てかわいいです!
まあ、30歳にしたらぶりっこした色かもしれませんが、平子理沙も「年齢はナンバーにしか過ぎない」と言っていたので気にしないことにします!
平子理沙になりたいです。

シングルパンのイルマラドゥースは家に帰って手持ちのアイシャドウと並べてみたら、大昔に買ったスティラのセージ(たぶんけっこう前に廃番)とすごく似た色でした。
おんなじようなものを買ってしまった…好みの色ってことかしら?

アイシャドウ購入特典で4パンパレット(鏡がついていないもの)をもらいました。
鏡がついているものは重たいので、持ち歩き用、旅行用にちょうどよく、とてもうれしかったです。
最後にスティラのお姉さん(たぶん年下)が、「今までありがとうございました」と言っていたのが、悲しかったです。
最近スティラから離れていたにも関わらず、このさみしさ。
胸にぽっかり穴があくってこういう気持ちを言うのかしら?
穴を埋めたい気持ちに駆られて楽天で大昔の限定パレットを購入したので、それについてはまた今度…(今日到着予定です)。
スティラ1
スティラ撤退・・・!
情報遅すぎ?
いや、だいぶ前から知っていましたよ、知っていましたとも!
ただブログを更新していなかっただけで・・・。
えーっと、本当にお久しぶりです、杏です。
アクセス解析も全く見ていないので、このブログを訪問してくれている方がいるのかどうかもわかりませんが。

さて、スティラ撤退に際して一番に購入したのが、シアーモイスチャーティント。
これは今まで使った下地の中でもダントツに気に入っています。
以前にも記事にしましたが、毛穴が目立たなくなり、肌がなめらかに見えます。
わたしはイエローよりの明るめの肌なのですが、ベアーを使用しています。
とりあえず予備で1個購入しましたが、1個でかなりの期間持つので、現在使用中のものと合わせると1年くらい持つのではないでしょうか・・・。
その間に他の下地を探します。

あとは、撤退セール中だったので、以前から気になっていたイルミネーティングフィニッシングパウダーのゴールドとハイドレーティングフィニッシングパウダーも購入してみました。
イルミネーティングフィニッシングパウダーはベイクドアイシャドウのハイライト版みたいなかんじですね。
これはかなりいいです!
どうしてもっと早く購入しなかったのか・・・!
派手すぎず、地味すぎず。
パールが強すぎるハイライトは目の下のシワが目立ったり、白っぽいものだとクマと混じって変な顔色になったりすることがありますが、これは色をつけずにツヤをのせるタイプ。
きれいなパール感があり、自然にツヤを加えて健康的な肌に見えます。
たぶん5歳くらい若返っています。
たぶんね。
毎日使用中。

ハイドレーティングフィニッシングパウダーは水分をキープしつつ、余分な皮脂を吸着して一日中さらさらな肌に、というパウダーらしい。
いいコンセプトですな!
パウダー乗せすぎると乾燥して目元がお疲れなかんじになりますからね!
試さずに購入しまいましたよ!
しかし、このパウダー、色が濃かったの・・・!
ちょっと色白な杏にはちょっと・・・というくらいの色(ファンデはだいたい標準色より少し明るめ)。
どうして色展開しなかったのか。
展開しないならトランスルーセントにするべきだったね。
そのまま乗せると首より顔のほうが濃くなってしまうので、明るめなパウダーと混ぜたりしてみようかな~と考え中です。
ケースはめちゃくちゃかわいいですが、ふたを開けたときに勢いでパウダーが舞うので、ふたはねじ式(と、言うのだろうか)にしてほしかったかな。

最近スティラは限定ですら振るわないと思っていましたが、まさか撤退するとはね。
むかしはスティラの限定といえば激戦の代名詞だったのに。
あのころが懐かしい。
わたしは予約開始日のデパート開店時間に電話したりしていました。
そのおかげで今でもアイシャドウはスティラのものが一番多いです。
最近NARSに浮気しがちですが、スティラはやっぱりかわいくて使いやすい実力派です。
撤退、せつなさが押し寄せます。
これが盛者必衰というものなのか・・・。
// HOME // NEXT
